新着情報

サブビジュアル

雨漏り診断業者は認定登録されたところへご依頼を!

静岡県沼津市を拠点に雨漏り、水漏れ補修工事を行っているユミザインテック東海です。

ユミザインテック東海ではプロの雨漏り診断士による雨漏り診断チェックを行っています。
具体的にはどんな診断を行うのか。
それは下記のような方法で調べてきます。

・サーモグラフィーカメラを使った浸水チェック
・特殊検査水を使った散水チェック
・ドローンを使った調査
・目視による確認

一般的な雨漏りチェックはおそらく作業員の目視による確認だけかと思います。
ただ目視は結局、人の力量に左右される部分があり、見落としなども発生しやすいです。

そうなると正確な外壁や屋根の状態が分かりません。

ユミザインテック東海では人が調査するのが難しい場合は、特殊機材や検査用の水を使って、どのように雨水が屋根に浸透しているのかチェックしています。

特殊検査水を使えば、それをサーモグラフィカメラに映し出し、どのような雨水の流れになっているのか確認できます。

もし、雨水が下地材に浸透してしまう恐れがある場合は、屋根の補修工事や防水工事をおすすめしています。

「補修が必要だから工事をする」というごくごく当たり前のことを実現できます。
なんとなく作業員に「修理した方が良い」と言われるだけでは信頼できませんからね。

あくまでも検証を行った上で修理が必要か判断できます。

お問い合わせはこちらから

ドローン調査も行っております ドローン調査も行っております

スマホサイトはこちら