新着情報

サブビジュアル

悪質な雨漏り診断業者の特徴とは?

静岡県沼津市を拠点に雨漏り診断、および屋根の補修工事を行っているユミザインテック東海です。

皆さんは屋根の雨漏りが気になる場合、どこの業者さんにお願いしていますか?

・家から一番近い業者さんにお願いしている
・チラシが入っていたのでそこに連絡しようと思っている
・電話で勧誘されたのでお願いしようと思っている

いろいろなケースがあるかと思いますが、必ずしも丁寧で安心できる業者ばかりではありません。
特に業者の方からアプローチしてくる場合は注意が必要です。

そういった業者は結局作業依頼がほとんど無い、あるいは悪質な業者なので公開できる情報がないといったことが考えられます。

雨漏り診断チェックを依頼する場合は、雨漏り診断士が在籍しているか確認しましょう。
雨漏り診断は、資格証を持っている方でないと診断できないことになっています。

しかし、依頼する方はそこまで知りませんのでなんとなく依頼してしまう方もいらっしゃいます。
無資格診断の業者は、悪質な施工になる可能性がありますので注意しましょう。

そして実際に補修工事や塗装業務依頼を行う際は、一級塗装技能士が在籍していて、各県の許可証を取得しているかも確認すべきでしょう。

全員が一級塗装技能士の資格を持っているわけではありませんが、そういった人が1人でも在籍していないと、基礎的な知識を持っている方が対応していないので、粗悪な施工になってしまうリスクも考えられますので注意しましょう。

お問い合わせはこちらから

ドローン調査も行っております ドローン調査も行っております

スマホサイトはこちら